スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NANAnokoto

akeomekotoyoroからNANAnoko.....

何か片言の日本語を話す外国人みたいになってるな

久しぶりのupが「犬」ですけど、すいません。

何日か前から目の下が腫れだしてきてしまい、今日

病院へ行って来ました。診察の結果は、「歯周病」。

まぁ、病院に行く前にネットで調べて検討はつきましたが、それでも念の為に

怖いので(処置もかねて)の診察。

実際のNANAの写真を撮り忘れましたが、検索すると出てきます。

アニコムの70%の保険に加入してるので、こんな感じの料金です

001.jpg


002.jpg


今回は、歯の所はそんな酷くなかったみたいで抜歯はせず腫れてる所を切開して膿をだして

消毒と薬の注入でした。抜歯だと、もっと金額がいくみたいです。

ペット保険は必須だと思いますよ~

NANAも今年で、11才。人間でいうと、60才かぁ....。オバァchanだなぁ。

少しでも長生きしてもらいたいものです

でも、いつか別れがくるんだよなぁ。

-----犬の十戒より一部抜粋-----

・私の生涯は大体10年から15年です。あなたと別れるのは何よりも辛いこと.....。
私と暮らす際は、どうか別れの事を念頭において下さい。

・私が年を取ったら、どうか世話して下さい。年を取れば、あなたもまた同じようになるのです。

・「もう見てはいられない」、「私はここにいたくない」と言わず、私が旅立つその時まで、どうか
一緒にいて下さい。あなたに寄り添っていると、私はうんと安らかでいられるのです。
あなたを愛しているのですから。


...あかん、最近、年をとったせいか涙脆くなってる。

タイピングしながら、涙出てきたわ


スポンサーサイト

NANANOKOTO

「ガースーシュリンプ」ですか??

ローキーさんの記事は、よく笑わせて頂いてます

僕もこれから、ガースーと呼ばせて頂きますw

ん~んと...ガースー、薄くなったかい??

まぁ、冗談は置いといて.....


20150515_204742.jpg



家のシャコタンも今日で10歳になりました。

色々あったなぁ...と。

ヘルニアが2回でしょ...去年は、乳腺にシコリ出来ちゃって手術したでしょ...

まぁ、これは僕が去勢の手術させなかったからなんだけど。

(去勢してないと乳腺にシコリができやすいみたいです)

ナナの子供が欲しかったんだよねぇ。でも無理だった。

生涯、「バージン」です

あと、どれ位一緒にいれるのか...

最後まで、目一杯の愛情を注ぐ覚悟です エビもね

そぉ言えば...

ガースーの所にも、シャコタン犬居た様な記憶が。

元気かなぁ...??

すやすや...zzz

AKB前田敦子...
卒業しましたネ~
僕の推しメンじゃないけど、涙が...
でも、雰囲気が変わりましたネ~
何か...可愛くなった気が
あれだけのカリスマを持ったセンターは、この先は出てくるのかどぉか。
他のメンバーを推してる方達には申し訳ないですけど。
まぁ、楽しみに見てますwww



さてさて。

久し振りのnanaの登場ですが...

「元気」ですっ!! 

最近は、子供たちが夏休みなので普段たっぷり昼寝をしてますが

この時期だけは、寝不足みたいです

夜になると、御飯を食べて子供達とクーラーの効いた部屋で気持ち良く...

お・や・す・み

DSCN2347.jpg


あっ、太ってる様に見えますが、ちゃんとダイエットして痩せましたよ~

本人は食べ足りず、キッチンの所で下に何か落ちるか待ち構えてますが

NaNanokoto ③

ヘルニアを発症して、あれから1ヶ月が過ぎましたが...

DSC00741.jpg

元気です

元気過ぎて、逆にこっちが心配になりますw

最近のNaNaですが、何と!!

散歩まで出来る様になりました

天気のいい夕方に、まず芝生でダッシュ

DSC00740.jpg


オシッコ&ウンチをして、リードを付けてお散歩ですw
(ちゃんとウンチ片付けはしますよ)

一時期は車椅子を付けなきゃダメだろぉか...

なんて思ってましたが。

人間もそうですが、動物の治癒力も凄いものだと、つくづく思いました。

病院で処方される薬も、今は「内服薬タウビタB」を1日おきに5スポイトづつ。

まだまだ元気な頃の歩き方には遠いですが、着実に良くなっていると実感出来てますw

良かったネ!! NaNa chan

NaNa nokoto ②

あれから約2週間が経ちました。

通院は、5日連続で同じ処置。(注射etc)

先週からは、1週間ごとに病院に来て下さいとの事。

家でのリハビリ&内服薬です


120325_200957.jpg


爪切りは余計ですが

薬ですが、中々厄介です。

NaNaは嫌いらしく、薬のガサガサという音が聞こえるとハウスから出て来ません

それでも心を鬼にして飲ませてます。嫌だろぅけど、我慢×2ですネ。

体重も約1kg落としました。あと、300g位が理想らしぃです。

どんだけ太ってた...って話ですが

いや...飼い主の責任だな(ボソッ...すまヌ

今日は仕事も早く終わり、発送も無く天気も良かったので家の前の芝生で

少し遊ばせてました

こんな感じで


DSC00602.jpg


ちゃんと立ってるでしょ。

勿論、走ったりは出来ませんが酔っ払いの様にヨロヨロと足を

引き摺りながら何とか少しですが歩ける様になりました

お尻の周りを見るとやっぱり、筋肉が落ちたなぁ...と実感出来ます。


DSC00601.jpg


外に連れて行くと、尻尾フリフリMAXでした。

散歩も行けず、走る事も出来ず...

何とかしてあげたいなぁ...。
リンク
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。