

NaNa nokoto ②

あれから約2週間が経ちました。

通院は、5日連続で同じ処置。(注射etc)

先週からは、1週間ごとに病院に来て下さいとの事。

家でのリハビリ&内服薬です


120325_200957.jpg


爪切りは余計ですが

薬ですが、中々厄介です。

NaNaは嫌いらしく、薬のガサガサという音が聞こえるとハウスから出て来ません

それでも心を鬼にして飲ませてます。嫌だろぅけど、我慢×2ですネ。

体重も約1kg落としました。あと、300g位が理想らしぃです。

どんだけ太ってた...って話ですが

いや...飼い主の責任だな(ボソッ...すまヌ

今日は仕事も早く終わり、発送も無く天気も良かったので家の前の芝生で

少し遊ばせてました

こんな感じで


DSC00602.jpg


ちゃんと立ってるでしょ。

勿論、走ったりは出来ませんが酔っ払いの様にヨロヨロと足を

引き摺りながら何とか少しですが歩ける様になりました

お尻の周りを見るとやっぱり、筋肉が落ちたなぁ...と実感出来ます。


DSC00601.jpg


外に連れて行くと、尻尾フリフリMAXでした。

散歩も行けず、走る事も出来ず...

何とかしてあげたいなぁ...。

第42回 高松宮記念

第42回 高松宮記念


馬単BOXで...


120324_211722.jpg


明日も仕事

てか...1ヶ月以上休んでない様な気が

正に「貧乏暇ナシ」ですネ


痛ぁっ!?

今日の朝、1本の水槽で貝がいたのでヘラで潰そうとしたら

最初は人差し指が触れて、チクッとし...???

何だ??どこか怪我でもしたのかなぁ??と。

んじゃあ、他の指で試しに入れて見た。

チクッ!!?? 同じ症状

これはもしや??と思い、ヒーターの電源を抜いてもう一回

恐る恐る入れてみると...なんともなかった

やはり犯人は、こいつでした


DSC00599.jpg


漏電で良かった??ですが、暴走しなくて良かったです

仕事から帰って来て、ちゃんと新品に交換しました


DSC00600.jpg


エビ...

よく☆にならんかったなぁ...

まったくもって不思議な生き物ですネ、エビって

NaNa nokoto

マジで自分の事を人だと思ってる


120306_232000.jpg


一丁前に枕まで使う始末

そんな、のほほ~んとした生活に突然の悲しみがやってきました。

病名「ヘルニア」

Mダックスに、かなりの確立で発症すると言われてます。

ある程度、覚悟はしてましたが

まさか、家の子に限って...なんて思ってました。

3/9(金)の事。

夜、いつもの様に家に帰るといつもだったらハウスの中で

尻尾をブンブン振り回して喜んでるのに、じ~っと...。

おかしいな??と思い、扉を開けて呼んでも外に出て来ず。

抱っこして、外に出して見ると!!??

後足両方が、動いてない。

少し離れて、名前を呼ぶと前足2本で体重を支えてズルズルと。

その姿を見た瞬間、覚悟はしてましたがかなりshockでした。

翌日の、3/10 僕は仕事なので家のおばさんに病院に連れてって看てもらうと...

やはり、ヘルニアだった。それも、ステージ4~5の悪い症例らしい。

とりあえず、注射や薬を処方してもらい翌日に再度病院に来てとの事。



120312_201046.jpg



↑が、最初に掛かった金額。

その日は、朝からウンチもオシッコも出てない。

獣医さんが、オシッコが出なかったら夜間でも病院に行って下さいとの事でした。

オシッコが出来ないのが、分かってか知らずか、水はほとんど口にせず。

でも、食欲はいつもと変わらずでしたので心配が少し和らぎました。

3/11 朝、ハウスの中のトイレを見てみると...

やはり、オシッコはしてませんでした。

その日は、病院でオシッコとウンチを獣医さんにして頂き初日と同じ診療でした。

おばさんが獣医さんに説明を受けて。僕に説明。

手術は、やらない方向との事。(例え手術しても、元に戻る可能性が低いみたい)

体重を減らす。(太り過ぎだと、言われたみたい)

毎日、通院しながらのリハビリ。(朝・昼・晩と後足両方の曲げ伸ばし)

こうする事によって、多少は歩ける様にはなるとの事でした。(本当かな??)

人間でも、あるみたいですが切りたがる人と(外科的)切らない人(内科的)

があるみたいですが、獣医の世界でもあるんだろうか...。

で、早速昨日からリハビリ開始です。

勿論、後足の麻痺があるので今はこんなんです


120310_225735.jpg


オムツな「ナナ」。

でも、前足だけでズリズリ動くから取れちゃうんだよなぁ。

3/12 昨夜の夜は、娘の布団で一緒に寝てましたが、朝起きて見ると

ハウスまで、自分で移動して寝たみたいです。

その時、嬉しい光景が目に入って来ました。

トイレで自分で、オシッコしてたんです

改善してるのかは分かりませんが、一歩前進してると信じたい一瞬でした。

例え車椅子に乗る様な事があろうが、その日まで家族一緒に戦って行こうと決心してます。

いつかは、元のナナになる姿を夢見て...







楽しい熱帯魚

先日、白夜書房さんからお届け物が来ました。

ポスト見た時は、どぉせいつものダイレクト関係かと思ってた

商売柄、色々な会社から勝手に送られて来るんです



DSC00591.jpg


よぉく見ると違ってました

中身は


DSC00592.jpg


アフォ面して載っちゃってますが

書面に目を通すと色々と間違ってる事が

少し訂正しときますw

DSC00594.jpg

↑派手柄と記載 ×
モスラですw

DSC00595.jpg

↑モスラ柄と記載 ×
派手柄ですw

DSC00593.jpg

↑タイガー系と記載 ×
派手柄ですw

DSC00596.jpg

↑飼育水にはRO浄水器を使い ×
普通~のマーフィード浄水器ですw

DSC00597.jpg

↑水質の安定性が高く ×
水質が安定したらのお話ですネ。

...とまぁ、かなれ間違った箇所はありましたが

掲載して頂き有難う御座いました

それと、先日タイで行われたコンテストの様子も掲載されてます

中々、見ごたえある4月号になってますよぉ~

HACHIBEI会長の見切りの画像には、笑わせて頂きましたが(ボソッ






本命投入~^^

以前に立ち上げた玄関横の30C水槽に

やっとこさ本命投入しました


DSC00589.jpg


↑はブルーフェイスの黒ビー。

選別交配して、どこまでボディにブルーが乗るか試しですw


DSC00588.jpg


↑はブルーボディのパンダ・シャドー。

ブルーを入れたつもりなのに、1匹だけ白っぽくなってるし

こちらは単純に繁殖水槽にしました。

白のパンダも綺麗ですが、青のパンダも綺麗ですネ


DSC00590.jpg


モスの成長がなんとなくBADですが

まぁ、★はまだ出てないのでこのまま要観察です





~イベント~

4/14(土)・4/15(日)

と、仙台でイベントがありますw

と、まぁ長たらしい文章みても「百聞は一見にしかず」。

他でもupされてると思いますが、見て下さい。(やっと動画の貼り付け方が分かった)





第2回 デカビーコンテストも


第2回デカビー黒


イベント盛り沢山

おぉっと!!

忘れてはいけない「前夜祭」もですネ


babees1.jpg


個人的には「前夜祭」が一番楽しみです

二日酔いだけは、避けねば







リンク
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
