スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか.....

同じ神奈川県の出来事。
まだ中学生の子供が亡くなりました。
集団で暴行を受け、その挙句殺される.....
集団心理が働いて、そんな事になったのか?
僕は、犯罪心理学者ではないですが少なからず、あったんだと思います。
そして、もう一つ。
昔と今とでは時代の違いがありますが、昔からグループを抜けると「ヤキ」をいれられたり、
その筋の方だと、「断指」...まぁ、指を落とすですね。
やんちゃしてた人は、少ならかずそんな事を見たり体験したりしたんじゃないでしょうか。
それでも、今回みたいな命を奪うまでの事はほとんど無かったかと思います。
やられる側のいたみ。そして、やる側のいたみ。
殴られる側も当然痛いですが、殴る側も痛いんです。(心が)
学校の体罰問題も家庭内の暴力も、今はほとんど駄目ですよね?
躾と体罰は違います。悪いことをしたら、鉄拳制裁。そんな昔がありました。
今では考えられないと思いますが、そんな古き良き時代でした。(個人的に)
勿論、賛否両論あるでしょう。
なんでもかんでも、がんじがらめに「あれは駄目、これは駄目」。
先生も親も、厳しい世の中です。実際。
家は、悪い事をしたら怒ります。幸い、まだ鉄拳が出る程の事はしてないですが。
学校にしたって、子供が先生に手を上げられたとしても大抵は悪い事をしたからだと思います。
モンスターみたいに文句も言いません。
理由無くやられたら、それはそれで問題ですけど。
子供の喧嘩にしても、今の時代ほとんど見ないです。
喧嘩もしない、躾もされない・しない。それでは、両方の痛みが分かるはずないかと。
別に喧嘩をしろ!!とは言ってません。無理に躾をしろ!!とは言ってません。
でも、そんな時代に生きてきた人達は少ならかずとも「両方の痛み」を分かっているはずです。
それが分からないと、リミッターが利かず行き過ぎた暴力になったり殺人が起こるのでは??
そんな個人的な感想でした。
御冥福をお祈り致します。。。





エビ部屋に来て、朝一で照明付けるとこんな一瞬が好きですw

DSCF0800.jpg


ガラス面に張り付いてる.....

少しづつですが、昔の匹数に戻りつつあります
スポンサーサイト

まんまと罠に嵌ったバレンタイン

2/14 バレンタイン...

しかも土曜日だし。

そりゃ飲み屋のチャンネーも張り切るわな

1週間前位から営業のイベントするから「来てぇ~」のLine。僕の悪友の所にも。

鼻の下伸ばし、行ったわいいが...イベント?? 何もしてねぇし。ただ、ドレスが赤なだけ。

チョコも貰えずアフター行ったわいいが、帰りのタクシー代まで請求

いい年したオッサン2人。何してんだか.....


まぁ、そんな戯言はいいとして。

前回のセットしてから1週間

DSCF0799.jpg


見て分かる様に、この違いが不思議なんです。

まったく同じセット(寸分狂わず)で、この違い。何年アクアしても不思議です

どっちの水槽が爆裂するのか...

それは、エビを入れるまで分かりません

下の画像は、一番下に敷いてる溶岩石。

DSCF0798.jpg

勿論、ざるで洗って再利用。この洗う作業が中々、面倒です



やっと終わりました.....。

やっとこさ終わりましたよ

30c、2本リセットから立上げまで、どんだけぇ~...かけてるのか

自分になさけないです

■月曜日...
ソイルを出して取り合えず下に下ろす。

DSCF0790.jpg

■火曜日...
チャームから荷物届いたので、荷物チェックしてYou Tubeで「ランニングマン」にはまり、
ステップの練習してみたが、鏡を見たら、どぉにもこぉにもPSYの「江南スタイル」しにしか
見えず、落ち込んで終了

DSCF0791.jpg


■水曜日...
底面Fを洗い、水槽1つを綺麗に洗う。(この時に水槽に付いたカルシウムも落とす)
ちなみに、耐水ペーパーを使ってます(1000~2000番)

DSCF0792.jpg

DSCF0793.jpg

■木曜日...
仕事が早出だったので、家に帰って来たら、バタンQ~

■金曜日...
この日も早出でしたが、筋トレしたらオールアウトで動けず

■土曜日...
体にムチ入れて、頑張ってもぅ1つの水槽も綺麗に。

DSCF0794.jpg

■日曜日...
リセットするのは面倒ですが、立上げは楽しくてしょ~がないですネ
ちゃんと完成しました。

DSCF0797.jpg

今の家の立ち上げ方です。参考までに

一番下から順番に。
①トルマリンBC 擦り切り1杯
②底面F 30cm用
③溶岩石「粒」 底面Fが隠れる位
④B.B.P 擦り切り2杯
⑤ma1 擦り切り2杯
⑥バクターボール 1個
⑦アマノーマル 3L
⑧ミネラルソイルパウダー(メイキング) 2L
⑨モンモリ 80g
⑩投込F

こんな感じです。
最初の水、換水の水はポリタンに入れて温度調節とミネラルを調合した水でします。
スターターのパイロットは、ヤマト5匹位。
2週間後に、ラムズを数匹入れ水草もこの位にセットします。
換水の時期は、1週間に1度半分を目安にして行います。
約1ヶ月後に、メイン個体を入れますが入れた後でも動きなどをチェックして
OKならば完成。
う~ん.....と思うならば、もぅ暫く換水を続けます。


以上でした











さぼり過ぎだな、これ

ここから

DSCF0788.jpg


今日さっきまでで、この状態

DSCF0789.jpg


21時には、自宅に戻るので自分の中で「今日はここまでにしてやるか!!」と

フィルター洗ったり、モンモリ洗ったり...

ガチで水冷たいし

来週中にはソイルセットして水張りして仕上げたいと思いますw

寝る時には心の中で。明日からガチで頑張ろうっ!!と思うんですけどネ~

まだ×2自分に甘い今日この頃でした
リンク
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。