

目処がついた

最近、グレードを3つに分けて水槽を立ち上げてますが

取り合えずモスラ水槽の目処がつきました

1本は今日、最後の換水が終わり明日はパイロット抜いて本線を投入

20150630_210228.jpg

見た感じ、水の出来栄えが良さげですw

もぉ1本は日曜日に換水して翌日に本線投入

20150630_210213.jpg

水草のレイアウトが殺風景ですが、掬うのに邪魔臭いので最近はこんな感じです。

しかも、モスは後ろ

モジャモジャになると、これまた掬うのに邪魔なんですよねぇ

分かる人には分かって頂けるかと思うんですけど

目処がついたといえば、もぉ一つ。

前にupした、「税務調査」。やっと先週、終了しました。

結果は、修正申告が約15万。消費税が.....110万

提示された僕が一番びっくりですよ

がんばんべ。。。

水槽の水位

地震が来る度に毎回思うんですけど、何で僕の地元はこんなに揺れるのか

前回の東日本の時もそぉでしたが、今回の地震も「5強」

地震に対して、かなりナーバスになってますw

20150601_193104.jpg

結構、水位低いでしょ。これ、東日本の時を教訓に水位を下げました。

あの時は、家の中が大洪水でした。それもそのはず、淵から1~2cm位しか下げてませんでした。

その時に、地震がおさまったあとに水位を測っときました。また、大洪水になるのも嫌なんで

shopさんとかは、やはり見映えも関係するので下げるのは抵抗あるかと思いますが

個人の方とかは、目安として頭に入れといて下さい。以下、5強位までは耐えれるかと。

30C→5cm
45C→8cm
60→6cm
60W→8cm
900→9cm

家の水槽は、全部この水位で下げてます。別に飼育に関しての影響はありませんので。

てか、また地震きて洪水になって掃除するの嫌じゃないですか??

「備えあれば憂いなし!!」

ただ...

それ以上の震度とか、縦揺れ来たら...

諦めますよ


p.s 色々心配して頂いた皆さん、有難う御座いました。問題ナッシングですw
リンク
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
