スポンサーサイト


水なのか...ソイルなのか。

サッカー日本男子、負けちゃいましたネ~
昨日は眠い目を擦りながら頑張って見てましたが、明らかに動きが悪かった。
勿論、技術面もメキシコは上手ですが。
TVでやってましたが、メキシコは高地みたいで平地で運動するのとは全然違うみたいです。
マラソンとかでも日本の選手とかよく、高地トレーニングする場合もあります。
そんな所がメキシコ選手との差が出たのかぁ??と。
泣くな男よ!!
泣く程悔しかったら、次で頑張ればいいっ!!
それでもダメだったら、2倍も3倍も頑張ればいいっ!!
そぅ思いますw
ちなみに家の家訓じゃないですけど、親父から小さい頃
「男が泣く時は親が死んだ時に泣くもんだっ!!」
とよく言われたもんですwww


ちょっと長かった雑談ですが、「水」or「ソイル」について。

あくまでも個人的意見として聞いて下さいネ。

僕としては、大ざっぱにいって大切なのはズバリ、「水」かと思います。

単純に考えて、ソイル無くても水があれば飼育出来ます。

逆だと、ソイルだけでは飼育出来ないですよ。干からびちゃいますもん

じゃあ、お前は水だけでエビ飼育すればいいじゃんっ!!って言われそうですけど

ちなみに昔、ソイル入れないで飼育した事あります。所謂、「ベアタンク」です。

飼育が出来ないレベルじゃなかったですけど、色々と問題が。

何より、見た目が悪くエビの糞が目立つ事目立つ事

その時、あぁ~...ソイルって必要なんだなぁと。

何か言ってる事、それましたけど

ソイルって、こぉ、エビの背中をポンッ...って背中から押してる様な...

そんな存在かと思ってます。

まぁ、ソイルだけじゃなく添加剤しかり、エサとかもかな。

いくら優れたソイルでも、その土地土地の水に合わないと飼育に失敗するんじゃないかなぁって。

必ず自分が使ってる水に合うソイルがあると思うんでガツンッ!!

と背中を押してくれるソイルを探して見て下さいネ~。

...何か言ってる事が逆になってる気が(ボソッ

あっ、もう一つ。

ソイルに水を合わす方法もありますw

それが、「RO水」ですかネ。

DSCN2256.jpg

ほんま...

書いてる事が支離滅裂やなぁ。(by 少し酔ってます)







リンク
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
