スポンサーサイト


やっと終わりました.....。

やっとこさ終わりましたよ

30c、2本リセットから立上げまで、どんだけぇ~...かけてるのか

自分になさけないです

■月曜日...
ソイルを出して取り合えず下に下ろす。

DSCF0790.jpg

■火曜日...
チャームから荷物届いたので、荷物チェックしてYou Tubeで「ランニングマン」にはまり、
ステップの練習してみたが、鏡を見たら、どぉにもこぉにもPSYの「江南スタイル」しにしか
見えず、落ち込んで終了

DSCF0791.jpg


■水曜日...
底面Fを洗い、水槽1つを綺麗に洗う。(この時に水槽に付いたカルシウムも落とす)
ちなみに、耐水ペーパーを使ってます(1000~2000番)

DSCF0792.jpg

DSCF0793.jpg

■木曜日...
仕事が早出だったので、家に帰って来たら、バタンQ~

■金曜日...
この日も早出でしたが、筋トレしたらオールアウトで動けず

■土曜日...
体にムチ入れて、頑張ってもぅ1つの水槽も綺麗に。

DSCF0794.jpg

■日曜日...
リセットするのは面倒ですが、立上げは楽しくてしょ~がないですネ
ちゃんと完成しました。

DSCF0797.jpg

今の家の立ち上げ方です。参考までに

一番下から順番に。
①トルマリンBC 擦り切り1杯
②底面F 30cm用
③溶岩石「粒」 底面Fが隠れる位
④B.B.P 擦り切り2杯
⑤ma1 擦り切り2杯
⑥バクターボール 1個
⑦アマノーマル 3L
⑧ミネラルソイルパウダー(メイキング) 2L
⑨モンモリ 80g
⑩投込F

こんな感じです。
最初の水、換水の水はポリタンに入れて温度調節とミネラルを調合した水でします。
スターターのパイロットは、ヤマト5匹位。
2週間後に、ラムズを数匹入れ水草もこの位にセットします。
換水の時期は、1週間に1度半分を目安にして行います。
約1ヶ月後に、メイン個体を入れますが入れた後でも動きなどをチェックして
OKならば完成。
う~ん.....と思うならば、もぅ暫く換水を続けます。


以上でした











リンク
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
